生活支援コーディネーターの活動報告

お問い合わせ

横浜市別所地域ケアプラザの生活支援コーディネーターです。こんな活動やってます。

ページトップイメージ画像

生活支援コーディネーターってこんなことやってます!

2021年7月8日(木) シニアスマホ講座フォローアップ相談会

別所地域ケアプラザでは、4月~6月にかけドコモショップ上大岡店のご協力のもと、シニアスマホ講座「初めてのLINE」を開催。3回に分けて開催し合計55名の方が参加されました。

その後、実際には利用できていないという方や、新しい疑問が湧いてきた、という方のためにフォローアップを目的にした少人数の「スマホ相談会」を開催しました。

地域交流担当と協力しての開催となります。

シニアスマホ講座フォローアップ相談会1

初回は5名の方が参加。対応は別所地域ケアプラザの職員が行い講座の復習や疑問にお答えしました。

シニアスマホ講座フォローアップ相談会2

忘れないうちにどんどんLINEを使って、使いこなせるようになっていただきたいと思っています。

「難しい」という声もありましたが、みんなと一緒に練習して「楽しかった」という感想も皆さんから聞きました。

LINEは人と人とのつながりができるツールですので、ご高齢の方も積極的に活用できるよう応援していきます。

ご興味のある方は生活支援コーディネーターまでお気軽に声を掛けて下さい。(^^)

生活支援コーディネーターの活動報告リスト

メニュー

ページのトップへ戻る