生活支援コーディネーターの活動報告

お問い合わせ

横浜市別所地域ケアプラザの生活支援コーディネーターです。こんな活動やってます。

ページトップイメージ画像

生活支援コーディネーターってこんなことやってます!

2019年6月15日 別所地区社協食事会(別所コミュニティハウス)

別所地区社協主催の食事会は参加人数が多いため、年2回に分けて開催されています。民生委員さんも協力しています。

本日は50名近い参加者と主催者側で60名ほどの会となりました。

別所地区社協食事会1

堀切事務局長のギター演奏で「北国の春」などみなさんが知っている歌を一緒に歌いました。

別所地区社協食事会2

参加者から「五木ひろしよりうまいよー」と声がかかっていました。

堀切事務局長はボランティアでデイサービスなどでも披露しているそうです。

別所地区社協食事会3

今日の食事です。デザートのフルーツ寒天は民生委員後藤副会長の手作りでした。

別所地区社協食事会4

民生委員さんはいろいろな場所で大活躍ですね。お疲れ様です。

別所地区社協食事会5

食事のあとはビンゴゲームです。テーブルに飾ってある花や色々と用意された品物の中で、好きなものを選んでいきます。

お楽しみのビンゴゲームはとても盛り上がっていました。

別所地区社協食事会6

みなさん、食事会をとても楽しみにされているとのことですが、主催者側は準備など本当にお疲れ様でした。

生活支援コーディネーターの活動報告リスト

メニュー

ページのトップへ戻る