生活支援コーディネーターの活動報告

お問い合わせ

横浜市別所地域ケアプラザの生活支援コーディネーターです。こんな活動やってます。

ページトップイメージ画像

生活支援コーディネーターってこんなことやってます!

2017年10月17日(火)iPad体験講座

本日は、白朋苑「みどりの家」で開催された「iPad体験講座」に行ってきました。
白朋苑にあるiPadを活用し、地域の人に楽しんでいただくことを目的とされていました。

生活支援コーディネーターの活動

開始前は雨が降り、とても寒かったのですが、定員6名のうち、全員が参加されました。

生活支援コーディネーターの活動

プロジェクターとiPadをつなぐことにより、大きい画面を見ながら説明を聞くことが出来、分かり易かったです。

生活支援コーディネーターの活動

iPadの基本的な使い方(持ち方、スイッチ、タップ)、文字入力の仕方、写真、動画、テレビ電話、ユーチューブ等々盛りだくさんの内容で、あっというまに1時間半が過ぎました。

今までiPadに触れたことがない方や購入を検討している方など、色々な方が参加されましたが、皆さんとても楽しまれて帰られました。

★アンケートに感想をいただきました。

「本日のようにiPadをお借りできる、このような学習が出来れば大変助かります。是非お考え下さいませ。」(81歳 女性)

「基本のあつかいが理解できましたので、もう少しくわしくいくつかにしぼって順次教えてください。とてもよかったです。ありがとうございました。」(77歳 女性)

「体験をしてとても興味がわきました。もっと活用したいと思いました。」(70歳 女性)

生活支援コーディネーターの活動報告リスト

メニュー

ページのトップへ戻る