生活支援コーディネーターの活動報告

お問い合わせ

横浜市別所地域ケアプラザの生活支援コーディネーターです。こんな活動やってます。

ページトップイメージ画像

生活支援コーディネーターってこんなことやってます!

2017年4月28日(金)サイゼリヤ横浜別所店でボランティアチラシの掲示をお願いしました。

今日はサイゼリヤに行ってきました~!…… とは言ってもごはんを食べに行ったのではありません!

「ボランティアグループ紹介」のページにも掲載していますが、 「スマイルサポート別所」のチラシをサイゼリヤの店内に貼っていただけないかとご相談していたんです。

株式会社サイゼリヤ、そして小林店長が快く応じてくださったので、チラシを持参して、いざ、サイゼリヤへ!

生活支援コーディネーターの活動サイゼリヤ横浜別所店

▲サイゼリヤ横浜別所店。天気も晴れ晴れ。

生活支援コーディネーターの活動

▲小林店長

「よく目立つレジの前がいいでしょう」と自らこの辺りに、と場所を決めてくださいました。

すごく目立つ場所!ありがとうございます! \(^ ^)/

生活支援コーディネーターの活動

▲こちらが貼っていただいたスマイルサポートのチラシ

サイゼリヤのお店を通してボランティアグループ「スマイルサポート」の活動が広く知られていくといいなと思います。

スマイルサポートの活動がより活発になれば、たくさんの高齢者の方、障害者の方の暮らしの助けになるはずです!

株式会社サイゼリヤと小林店長、地域のために快くご協力いただき感謝申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします!



メニュー

ページのトップへ戻る