生活支援コーディネーターの活動報告

お問い合わせ

横浜市別所地域ケアプラザの生活支援コーディネーターです。こんな活動やってます。

ページトップイメージ画像

生活支援コーディネーターってこんなことやってます!

2017年3月25日(土)藤の木小学校でスペシャルコンサートを見てきました

大岡藤の木町内会が主催するコンサートが藤の木小学校でありました。

「素晴らしい音楽を通じて同じ地域に暮らす私たちがつながり、温かな気持ちを共有できたら」 そんな思いの込められたコンサートです。

入場無料で誰でも見ることのできるコンサートです。

生活支援コーディネーターの活動

▲琴奏者の鎌田美穂子さん、コントラバスの戸嶋優さんによるデュオ。琴は普通二十弦だそうですが、特別に二十五弦の琴を演奏されました。

さくらさくら、小さい秋見つけた、花は咲く、など全6曲の演奏。 琴とコントラバスという珍しい組み合わせでしたが、すてきなハーモニーを奏でていました。

生活支援コーディネーターの活動

続いてはピアノとウッドベースによるジャズ演奏。

ピアノの小坂直輝さん、ベースの上田基さん。ビートルズのイエスタデイをジャズっぽくアレンジされて、ノリが良かったですよ。

100名ほど子どもから高齢者まで地域の方が集まって、皆さん肩を揺らして聞いたりなど楽しんでいらっしゃいました。 私もとっても楽しかったです!


メニュー

ページのトップへ戻る