生活支援コーディネーターの活動報告

お問い合わせ

横浜市別所地域ケアプラザの生活支援コーディネーターです。こんな活動やってます。

ページトップイメージ画像

生活支援コーディネーターってこんなことやってます!

2017年3月24日(金)横浜白山幼稚園第2グランドでグランドゴルフに参加してきました

横浜白山幼稚園第2グランドでグランドゴルフに参加してきました。 毎週火曜と金曜の2回。10時から11時半の1時間半、和気あいあいとゲームが行われています。

生活支援コーディネーターの活動

▲グランドゴルフは今シニアの間で人気のスポーツ。ルールはゴルフに似ています。 木製のクラブを使って大きめのボールを旗の下のサークルに向かって打っていきます。打数の少ない人が勝ち。

生活支援コーディネーターの活動

▲スコアをつけてゲームの勝敗を競います。ボールに集中する姿がカッコイイ!

生活支援コーディネーターの活動

▲旗の下のサークルに入ると「キン」という音がします。ショートホールの設定などもあり、ホールインワンすると気持ちが良いですよ。

生活支援コーディネーターの活動

▲最後に記念撮影をさせていただきました。 「良い写真撮ってよ~」と、皆さんざっくばらんでフレンドリーなのが良いところ。誰でも楽しくやっていける集まりです。

毎週火曜と金曜の午前中、活動しています。興味のある方はぜひ覗いてみてください。 また問い合わせなどありましたら私(白朋苑の生活支援コーディネーター)までご連絡いただいても結構ですよ!


メニュー

ページのトップへ戻る